お知らせ

熊野研修を実施しました。

2015年07月25日

7月22日から23日で熊野研修が行われました。
熊野研修の目的は以下の通りです。
〈熊野研修の目的〉
1. 他人を思いやる気持ちを持つ。
2. 仲間と共に、大自然の中でゆっくりと過ごす。
3. 自分自身について見つめ直し、新たな一歩を踏み出す機会とする。

―1日目―
市民公園前に集合してから、向かった先は大内山酪農。
大内山酪農(見学)
大内山酪農では、普段飲んでいる牛乳がどのように作られているのか勉強しました。!

3962

最後には美味しい大内山牛乳のコーヒー牛乳を1人1個頂きました。
3965

七里御浜(散策)
天候に恵まれない熊野研修でしたが、七里御浜散策の時間は雨が止み力強い海を見て全員感動をしていました。

3966

熊野文化圏教育センター(宿泊)
宿泊先に到着し、全員疲れた体を一度休息させました。
休息後は皆でおいしくカツカレーを食べました。
また、生徒自身が考え、動き、夕食を配膳している姿がとても印象的でした。
3967

ご飯の後はレクリエーションを楽しみました。!


―2日目―

本日も朝から多くの生徒が朝食の配膳などお手伝いをしてくれました。

3969

朝食の後はお世話になった施設の掃除と退所式を行いました。
3970

鬼ヶ城見学
あいにくの天候で鬼ヶ城の奥までは見学が出来なかったのですが、小雨の中大きな波を目の前に歓喜しました。

三重県立熊野古道センター
熊野古道センターでは、熊野の歴史について知ることで、より一層興味をもつ事が出来ました。!
その後は、お昼ご飯を食べました。

3972 3973
3975

最後は、紀州路の道の駅でお土産の購入。(^^)

2日間の研修お疲れ様でした。
この経験を活かし、また9月からの学校生活へと繋げていきましょう。!

宿泊研修にご協力いただきました各施設のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.