お知らせ

全日コース 第4回 体験入学会①を実施しました

2023年10月29日

約200名の中学生と保護者・教育関係者に参加していただきました。

野球部の活動紹介。練習風景や公式戦・練習試合の状況をプレゼンテーション。

凛とした姿勢・挨拶・声量で、仲間と連携しながら、チームが大切にしていることや豊富・次期シーズンの目標を説明しました。

 

 

 

 

 

美術部・活動紹介のプレゼンテーション。

落ち着いた口調で様々な作品とコンクールや発表の内容を説明しました。

 

 

 

 

 

 

〇情報分野

3DCGの作成を行いました。

 

 

 

 

 

先生の説明とスクリーンに映された情報に加え、在校生のアシストを受け、CGをつくります。

 

 

 

 

 

個性あるキャラクターのCGをたくさん創造することができました。

 

〇eスポーツ分野

文部科学省が後援する大会の種目である「VALORANT」を体験しました。

 

 

 

 

 

先生と先輩たちのエスコートでチーム結成。

 

 

 

 

 

チームによる協力プレイでゲーム開始、勝利をめざします。

 

〇体育分野

さわやかな秋風と晴天の屋外で「ポートボール」を体験しました。

 

 

 

 

 

チームでコミュニケーションをとり、戦略をたてます。

 

 

 

 

 

キャンパスで出会った仲間と楽しい時間を過ごしました

 

〇モノづくり分野

鳥獣戯画の兎と蛙をモチーフにした、おもしろ動画をつくります。

 

 

 

 

 

説明と在校生のアドバイスにそって、ソフトを操作します。

 

 

 

 

 

もちろん、動画にBGMと効果音もつけます。

 

〇美術分野

紅葉の秋、「落ち葉」をモチーフにした「壁飾り」を作りました。

 

 

 

 

 

水で和紙を濡らしてから色付けします。

 

 

 

 

 

季節を感じる作品が完成しました。

 

コチラはミニ体験コーナー

「保育」「情報」「数学」「美術」「医療」などが学べるコーナーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の皆様へ

本校の体験入学会は、保護者の方も参加することが可能です。保護者向けの学校概要・学校生活・入試説明を実施しております。個別の相談も可能です。次回の体験入学会は11/11(土)です。多くの参加をお待ちしております。体験入学会の申し込みはコチラからになります。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.