お知らせ

2019年度ー2学年進路ガイダンスー

2019年11月29日

2学年進路ガイダンス

11月29日(金)2年生を対象とした進路ガイダンスが行われました。

今回は、進路希望に合わせたコース別ガイダンスです。4コースに分かれ、生徒のみなさんの“学びたいこと”“やりたいこと”について、理解を深める機会となりました。

 

Aコース

系統・分野別の上級学校説明を受けました。

これまでのガイダンスに加え、更に進学先について探求することができました。

 

 

 

 

 

Bコース

系統・分野別の上級学校説明と受験対策講座を受講しました。

試験区分別に注意すべき内容を教授していただきました。

 

 

 

 

 

 

Cコース

業界別説明と面接対策を受けました。

面接試験で企業がチェックするポイントを理解することができました。特に「言葉使い」「お辞儀」の講義では、本番の面接の様、背筋を伸ばし、真剣に聴く姿が見られました。

 

 

 

 

 

Dコース

業界別説明と系統・分野別説明を受けました。

自分の適正や興味・関心を知ることで、進路選択の幅を広げることができました。

 

 

 

 

 

今回も「新しい知識」を得ることができました。着実に“学びたいこと”“やりたいこと”が明確となってきたようです。

 

 

 

 

 

本日は、定期考査最終日と進路ガイダンスが行われました。2年生の表情には、達成感と充実感ある表情がみられます。

 

 

 

 

 

~2年生のみなさんへ~

2019年度も残り4ヶ月。その後は最上級生です。進路に向けた、素晴らしいスタートがきれる様にしていきましょう。本校では、その準備をこれからもしていきます。

 

最後になりますが、ご指導いただきました、上級学校様・企業様・ライセンスアカデミー様、ありがとうございました。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.