お知らせ

医療コース 第2回 体験入学会

2023年09月01日

約220名の中学生と保護者・教育関係者に参加して頂きました。

全体会前には、在校生によるサッカー部と男子バスケットボール部の部活動紹介が行われました。

 

 

 

 

全体会では、時間割や校外活動の紹介などの学校説明を行いました。

 

 

 

 

医療コース

今回の講師は、「ユマニテク医療福祉大学校 作業療法学科」の先生でした。

医療コース・オープンキャンパス情報 コチラ

 

 

 

 

 

「作業療法の概要」や「作業療法士のやりがい」の説明をしていただきました。

また、ビーズを用いて、ストラップ作りをしながら、目と手の協調を学びました。作業を通して、コミュニケーションをはかったり、楽しさの中に色々な作業が含まれていることを知りました。

 

 

 

 

 

ミニ体験コーナーでは、「視線入力装置」体験を行いました。

 

 

 

 

これは、目線を送ると文字が表示・入力される装置です。

触れる機会が少ない装置に、多くの方に並んで体験して頂きました。

保護者の皆様へ

本校の体験入学会は、保護者の方も参加することが可能です。保護者向けの学校概要・学校生活・入試説明を実施しております。個別の相談も可能です。次回の体験入学会は9/23(金)です。多くの参加をお待ちしております。体験入学会の申し込みはコチラからになります。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.