お知らせ

全日コース 第1回 体験入学会②を実施しました。

2023年08月02日

「全日コース・第1回体験入学会①」の続編。

約200名の中学生と保護者・教育関係者に参加していただきました。

 

保育分野

うちわ製作と赤ちゃん人形のおむつ替え体験をしました。

うちわの製作は、実際、保育園でも「夏の製作遊び」として行われるもののひとつです。

夏らしいモチーフを「折り紙」で創作してはりつけ、思い思いのうちわに仕上げていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調理分野

チキンカツバーガーを作りました。

鶏むね肉は、繊維に逆らってカットすることで、柔らかなカツに仕上がります。

高たんぱく低カロリーなうえ、自宅でも低コストで簡単にカツバーガーを作ることができますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

製菓分野

マンゴーゼリーを作りました。

インドからマレー半島にかけての熱帯地域が原産地であるマンゴーは、汗をかくことで失われる水分・カリウムの補給に富んだ果物です。

甘く清涼感のあるハーブ「チャービル」を添えて、夏にぴったりなみずみずしいマンゴーゼリーができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

e-sports分野

今やオリンピック競技への種目追加も検討されているe-sports。

今回はVALORANTというシューティングゲームをプレイしました。

仲間とチームで協力する中で、コミュニケーション力を培い、それぞれの課題発見・解決力を身に付けることを目的としています。

いつも放課後は多くの部員で賑わっている大人気の分野です。

 

 

 

 

 

 

ネイル分野

「夏」をテーマにしたネイルチップづくりを学びました。

青や水色といった寒色をベースに、ストーンなどを用いながら作品を仕上げていきます。

ラメの入ったネイルもたくさん用意しており、作品のレパートリーは自由自在です。

 

 

 

 

 

 

体験講座の終了後は、本日体験できなかった他分野のミニ体験を体育館で行うことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

オープン・キャンパス情報「全日コース・ 第1回 体験入学会・製菓レシピ」へ続きます

保護者の皆様へ

本校の体験入学会は、保護者の方も参加することも可能です。保護者向けの学校の概要・学校生活・入試説明を実施しております。個別の相談も可能です。次回の体験入学会は8/30(水)になります。多くの参加者をお待ちしております。体験入学会の申し込みはコチラからになります。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.