お知らせ

全日コース 第3回 体験入学会②を実施しました。

2023年09月26日

「全日コース・第3回体験入学会①」の続編。

約200名の中学生と保護者・教育関係者に参加していただきました。

 

◆保育分野

 

 

 

 

ハロウィンのバッグを作成しました。

幼稚園や保育園では、「ハサミで切る」「のりで貼る」という作業を手先の発達に合わせた遊び・学びとしているそうです。

また、ミルクの作り方や飲ませ方についても学びました

 

◆調理分野

 

 

 

 

野菜たっぷりのドライカレーを作りました。

ドライカレーは、日本発祥で水分のないカレーのことです。

今回は、かくし味に「しょうゆ」と「はちみつ」を使っています。

旬の秋ナスやにんじん、玉ねぎなど野菜たくさんのドライカレーができあがりました。

 

◆製菓分野

 

 

 

 

栗のシフォンケーキを作りました。

「シフォン」とはその見た目や食感から「絹のように軽い」という意味で名づけられました。

レシピが公開されてから1950年代にはアメリカで大ブームになったシフォンケーキ。

今回の体験実習では、シフォンケーキをふわふわに焼くコツを教えてもらいました。

秋らしく栗を加え、さらにコクのある味わい深いレシピとなっています。

 

◆デザイン分野

 

 

 

 

ネイルアートを行いました。

秋の装いにあったネイルやくすみカラーを使ったネイルを学びました。

秋らしい色彩でグラデーションを作成している中学生も多くいました。

 

 

保護者の皆様へ

本校の体験入学会は、保護者の方も参加することが可能です。

保護者向けの学校概要・学校生活・入試説明を実施しております。個別の相談も可能です。

次回の体験入学会は10/28(土)です。多くの参加をお待ちしております。

体験入学会の申し込みはコチラからになります。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.