お知らせ

全日コース 第6回 体験入学会②を実施しました

2022年11月30日

「全日コース・第6回体験入学①」の続編。

約220名の中学生と保護者・教育関係者の方に参加していただきました。

 

~保育分野~

「立体クリスマスツリー」を作成しました。カラフルな色紙でつくるミニツリーは幼児に人気。更にシールやリボンなどでデコレーション、華やかさが増します。

 

 

 

 

 

~調理分野~

「エビグラタン」を作りました。グループで役割分担、協力しながら調理。

どのグループも笑顔の料理をつくりあげました。

 

 

 

 

 

~製菓分野~

「フォンダンショコラ」を作りました。抹茶粉やラズベリーソース、ピックなどを用いて、デコレーションを施しました。

とろけるような舌触りと可愛らしいオリジナルデコレーションにたくさんの笑顔が見られました。

 

 

 

 

 

~デザイン分野~

「ネイルアート」体験をしました。

基本的なデザインから季節に合わせたデザインなど、付け爪2枚にオリジナルデザインのネイルアートを施しました。色や柄にこだわったオリジナル作品が数多く見られました。

 

 

 

 

 

~eスポーツ~

「VALORANT」を体験しました。

文部科学省公認のeスポーツ大会で実施されている正式種目のFPSゲームです。

目を輝かせながらゲームをしている姿が印象的でした。また、壁に貼られている在校生が作った巨大モザイクアートにも興味津々でした。

 

 

 

 

 

オープンキャンパス情報「医療コース・第6回体験入学会」へ続きます。

保護者の皆様へ

本校の体験入学会は、保護者の方も参加することが可能です。保護者向けの学校概要・学校生活・入試説明を実施しております。個別の相談も可能です。次回の体験入学会は12/3(土)です。多くの参加をお待ちしております。体験入学会の申し込みはコチラからになります。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.