お知らせ

全日コース 第6回 体験入学会②を実施しました

2023年11月28日

「全日コース・第6回体験入学①」の続編。

200名を超える中学生と・保護者・教育関係者の方に参加していただきました。

~保育分野~

「手袋シアター」を作成しました。

絵本や紙芝居とは違い、自分の手を動かしながら、ユニークな物語を展開することができました。

 

 

 

 

 

~調理分野~

「マカロニグラタン」を作りました。

グループで役割分担します。協力しながら調理を行うことで、美味しい料理が完成しました。

 

 

 

 

 

 

~製菓分野~

「フォンダンショコラ」を作りました。

それぞれの個性が光る可愛らしいオリジナルデコレーションデコレーションを施します。たくさんの笑顔を見ることができました。

 

 

 

 

 

~ネイル分野~

「ネイルアート」体験をしました。

基本的なデザインから季節に合わせたデザインなど、付け爪2枚にオリジナルデザインのネイルアートを施しました。色や柄にこだわったオリジナル作品が数多く見られました。

 

 

 

 

 

 

~eスポーツ~

「VALORANT」を体験しました。

文部科学省公認のeスポーツ大会で実施されている正式種目のFPSゲームです。

目を輝かせながらゲームをしている姿が印象的でした。また、壁に貼られている在校生が作った巨大モザイクアートにも興味津々でした。来校の際に見てください。

 

 

 

 

 

オープンキャンパス情報「全日コース・調理レシピ」に続きます。

 

保護者の皆様へ

本校の体験入学会は、保護者の方も参加することが可能です。保護者向けの学校概要・学校生活・入試説明を実施しております。個別の相談も可能です。次回の体験入学会は12/2(土)です。多くの参加をお待ちしております。体験入学会の申し込みはコチラからになります。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.